寿々屋(スズヤ)

HOME

最新のお知らせ


2018年9月30日 : かぼちゃ

2018年9月21日 : おっきなパンパス

2018年9月12日 : 秋ですね!

2018年9月5日 : 今日のお花

2018年8月22日 : WEBサイト開設のお知らせ

生花の販売

野菜・果物の販売

三方原町にある、生花や野菜・果物の販売店です。
かごもり・生花スタンドの浜松市内への配達も承ります。
新鮮な野菜・果物を取り揃え販売しております。生花も、朝仕入れてきた新鮮な花を丁寧にお店に並べてあります。
また、駄菓子も昔懐かしいお菓子や、最近流行のお菓子もあり、地元の駄菓子屋さんとして、子どもから大人まで大人気です。

お問い合わせはこちら
053-436-0070
営業時間/8:30~19:30 定休日/毎週火曜日


商品のご紹介


ごあいさつ
おかみ1

おかみ2

寿々屋は、浜松の三方原で様々な年齢の方に愛されるお店です。
私は、寿々屋のおかみさんとして代々続いてきたこのお店が大好きです。常連にされている方、初めて来られた方、いろんな人がこのお店に訪れてくれます。

寿々屋は、三方原がまだ開かれていない時代から、この場所でお店を開いていました。姫街道という昔からの街道に立ったこの寿々屋は、長年地域の皆様に愛され頼られてまいりました。
そのおかげをもちまして、現在もこのように様々な年齢の方にご来店いただいています。

お孫さんの手をひいて来られる、おじいちゃん、おばあちゃんから、小学生、中学生、自転車で下校中の高校生、ベビーカーをひいて来られる主婦の方。
お昼頃には、お惣菜・お弁当を買いに来られる外回りの営業の方々など、いろんな方にご利用いただいています。

そして、忘れてはいけないのが、近くに三方原霊園があり、ご先祖のお墓に捧げる、お花や榊を揃えています。
いろんな種類のきれいなお花が店内を飾っています。
榊も現在は海外産が多い中、日本製の榊を扱っているお店が少ないのか、遠くからも探して買いに来られる方もいるほどです。

贈答用のお花も取り扱っているので、お誕生日、結婚記念日などのプレゼントに花束として買って行かれる方も多いです。
なにしろ扱っている品種が多いので、なんでも揃ってしまうお店として喜ばれています。

これからも、浜松の三方原の地でみんなに愛される寿々屋としてお店を続けて行きますので、よろしくお願いいたします。


お店情報
外観

内観

棚



メルマガ会員登録はこちら
メルマガ登録